EPISODE · Dec 20, 2020 · 5 MIN
121.方言は直したほうがいいですか?
from 「話し方」のハナシ
先日、岩手県奥州市の「胆江法人会」様にて話し方セミナーに登壇させて頂きました。 その際、参加された方から頂いたご質問が、「方言は直したほうがいいですか?」。 方言は使う・使わないの前に「どう活かすか」、そして、話している時にどのような気持ちになっているかがポイントです。 今回の配信は、方言だけでなく、ご自身の話し方で気になるポイント(声が高いor低いなど)がある方も参考にして頂けるものになっています。 ぜひ、ご自身にとっての「気になるポイント」に照らし合わせながらお聞きください。 高山ゆかり 最新の「話し方」講座情報 ■毎月スピーチを実践し、ブラッシュアップ! オンラインスピーチトレーニング体験会(第一火曜昼or第三水曜夜) https://hanashi.koelab.net/speech-training/ その他の情報 ご質問、ご感想、講座情報はラインオフィシャルアカウント(@953oypuw)からどうぞ:http://nav.cx/dTOGFnT Youtube「話し方のハナシ」:https://www.youtube.com/channel/UCvAO4GKIDzLYOYnfDJVbaEw/ stand.fm「高山放送室」:https://stand.fm/channels/5f4c85e36a9e5b17f7c5ac20 Twitter https://twitter.com/takayama_yukari Instagram https://www.instagram.com/yukari_takayama/
NOW PLAYING
121.方言は直したほうがいいですか?
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 10, 2026 ·39m
Jun 9, 2026 ·45m
Jun 8, 2026 ·45m