EPISODE · Aug 20, 2023 · 1 MIN
13.はじめて食べました/Japaneseだんだんpodcast
from JAPANESEだんだんPodcast -Japanese with YUKARI · host YUKARI japanesepodcast
Script おはようございます!日本語だんだんポットキャストのゆかりです。 私はいま、シンガポールにいます。 みなさん、ドリアン(Dorian)を しっていますか? 食べたことがありますか? ドリアンはフルーツです。 私は、はじめて、ドリアンを食(た)べました。 においが、とてもつよいです。 ちょっと、変(か)わったにおいがします。 でも、味(あじ)は、なんというか ‥うーんと、 あまくて、クリーミーです。 カスタードクリームみたいです。 それと、マンゴスチン(mangosteen)も はじめて食べました。 これは、ももや、ライチのようです。 とても、みずみずしいです。 どちらも、おいしかったけど、 私はマンゴスチンの方が好きです。 今日はカタカナの言葉が多かったですね。 日本語のおもしろいけど、 むずかしいところですね。 では、今日も最後まで聞いてくれて、だんだん、です! また明日! -------------------- Today's Keywords □はじめて It's the first time □変わったにおい strange smell □クリーミー Creamy □みずみずしい(水々しい) juicy
What this episode covers
Script おはようございます!日本語だんだんポットキャストのゆかりです。 私はいま、シンガポールにいます。 みなさん、ドリアン(Dorian)を しっていますか? 食べたことがありますか? ドリアンはフルーツです。 私は、はじめて、ドリアンを食(た)べました。 においが、とてもつよいです。 ちょっと、変(か)わったにおいがします。 でも、味(あじ)は、なんというか ‥うーんと、 あまくて、クリーミーです。 カスタードクリームみたいです。 それと、マンゴスチン(mangosteen)も はじめて食べました。 これは、ももや、ライチのようです。 とても、みずみずしいです。 どちらも、おいしかったけど、 私はマンゴスチンの方が好きです。 今日はカタカナの言葉が多かったですね。 日本語のおもしろいけど、 むずかしいところですね。 では、今日も最後まで聞いてくれて、だんだん、です! また明日! -------------------- Today's Keywords □はじめて It's the first time □変わったにおい strange smell □クリーミー Creamy □みずみずしい(水々しい) juicy
NOW PLAYING
13.はじめて食べました/Japaneseだんだんpodcast
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Mar 26, 2026 ·1m
Jan 2, 2026 ·47m
Dec 21, 2025 ·46m