EPISODE · Apr 27, 2021 · 11 MIN
#16 自己投資って、何をすればいいの?
from ちょぼっとサイエンス
2021.3.11収録。 こんにちは!ちょぼ先生です。 お昼のホームルーム始めます。 朝と日中の寒暖差が激しいですね。体調管理はしっかりしましょう。 今日のホームルームは、自己投資って何をすればいいの?ということをお話ししました。 私が思うに、最もコスパが良い自己投資は、読書かなと。 高校生から大学生、社会人になるにつれて読書量が減る状況を見て、本を読めばかなり特別な存在になれるかなと。 みなさんは本を読んでますか? 久しぶりに書店に足を運んでみてはどうでしょうか? 18歳意識調査「第30回 読む・書く」 ↓ https://www.nippon-foundation.or.jp/app/uploads/2020/10/wha_pro_eig_146.pdf
What this episode covers
2021.3.11収録。 こんにちは!ちょぼ先生です。 お昼のホームルーム始めます。 朝と日中の寒暖差が激しいですね。体調管理はしっかりしましょう。 今日のホームルームは、自己投資って何をすればいいの?ということをお話ししました。 私が思うに、最もコスパが良い自己投資は、読書かなと。 高校生から大学生、社会人になるにつれて読書量が減る状況を見て、本を読めばかなり特別な存在になれるかなと。 みなさんは本を読んでますか? 久しぶりに書店に足を運んでみてはどうでしょうか? 18歳意識調査「第30回 読む・書く」 ↓ https://www.nippon-foundation.or.jp/app/uploads/2020/10/wha_pro_eig_146.pdf
NOW PLAYING
#16 自己投資って、何をすればいいの?
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 22, 2026 ·10m
Jun 22, 2026 ·13m
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 15, 2026 ·12m