EPISODE · Jul 7, 2022 · 57 MIN
#33 1周年を楽しく振り返ろう!な話
from こぐねえ&モリコの”ビアらば” · host こぐねえ&モリコ(ビアジャーナリスト)
第33回目は・・・7月でビアらばが1周年!おめでとうございます!はい!ありがとうございます! ということで、感謝感謝を噛みしめながら・・・これまでの1年間の計32回をやんわりと振り返りながら、思い出話を中心にあーのこーの楽しく話しています!何かのお供にお楽しみください! 【今回ご紹介した、モリコからの“おみやビール”】 アサヒ 生ビールマルエフ &黒生 【今回のびあけんクイズ】 ビールの熱処理について正しいものを次の選択肢より選べ。 1:日本で市販されているほとんどのビールで採用されている殺菌工程である。 2:ビールの発酵技術が進んだ結果、熱処理をしない生ビールが普及した。 3:ビールを瓶や缶に詰めた後に熱処理する方法は40℃で10分の加熱が必要である。 4:熱処理採用される以前のビールは酵母入りが一般的だった。 正解は・・・エピソードをお楽しみください! モリコ、不正解につき、戦績:10勝7敗! 「こぐねえ&モリコの“ビアらば”」は月2回(第2、第4金曜日)に更新予定です・・・が、たまに不定期で特別編もお送りします!
What this episode covers
第33回目は・・・7月でビアらばが1周年!おめでとうございます!はい!ありがとうございます! ということで、感謝感謝を噛みしめながら・・・これまでの1年間の計32回をやんわりと振り返りながら、思い出話を中心にあーのこーの楽しく話しています!何かのお供にお楽しみください! 【今回ご紹介した、モリコからの“おみやビール”】 アサヒ 生ビールマルエフ &黒生 【今回のびあけんクイズ】 ビールの熱処理について正しいものを次の選択肢より選べ。 1:日本で市販されているほとんどのビールで採用されている殺菌工程である。 2:ビールの発酵技術が進んだ結果、熱処理をしない生ビールが普及した。 3:ビールを瓶や缶に詰めた後に熱処理する方法は40℃で10分の加熱が必要である。 4:熱処理採用される以前のビールは酵母入りが一般的だった。 正解は・・・エピソードをお楽しみください! モリコ、不正解につき、戦績:10勝7敗! 「こぐねえ&モリコの“ビアらば”」は月2回(第2、第4金曜日)に更新予定です・・・が、たまに不定期で特別編もお送りします!
NOW PLAYING
#33 1周年を楽しく振り返ろう!な話
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m