EPISODE · Jun 18, 2024 · 19 MIN
ep.016 マスターに向いてないのでは?問題
from 続・喫茶店つくるつくるラジオ · host こうとメリ
長時間収録/マスターに向いてないのでは問題/マスターとは呼ばないで/人の話が聴けない?/人見知り/若かりし頃のナンパ/仕事としての会話/必然なら出来る会話/浮つく、から回る、間を埋める/ゆえに話を聞けてない/場数と慣れでしょ!/身につける方法がある!/次回! 毎週水曜日配信(+不定期土曜日夜配信) ◆お便りフォーム https://forms.gle/Gttfr7MvSUc6vpD86 ◆公式X https://x.com/kissatentukuru2 #さてつく ◆instagram コニカド_ニカ https://www.instagram.com/konikado_nika/ 〜Aiさんによるあらすじ〜(実験的試み) ※このあらすじはAiさんによる「このあらすじを読んだらラジオを聞きたくなるようなあらすじを書いてください。」と依頼して書いてもらった内容です。Aiによる一つの解釈であり、実際の内容と違う部分があることをご承知ください。 ------------------------------------------- **テーマ: マスターに向いていないのではないか問題** 今回のエピソードでは、喫茶店オーナーを目指すコニカド二カさんが「自分はマスターに向いていないのではないか?」という疑問を真剣に考えます。友人のメリさんとの会話を通じて、自分自身の内面と向き合いながら喫茶店開業への道のりを探ります。 **自分の呼ばれ方へのこだわり** コニカド二カさんは、将来喫茶店を開業した際には「マスター」ではなく、「コニカド二カ」や「こうさん」と呼ばれたいと強調します。ラジオを聞いているリスナーにも、自分を「マスター」と呼ばないでほしいと願っています。 **初対面の人との会話の苦手意識** コニカド二カさんは、特に初対面の人との会話が苦手であることを明かします。過去に接客業をしていた経験があるものの、それは「仕事だからできた」ことであり、実際には人見知りが強いことを打ち明けます。 **仕事とプライベートの違い** 仕事としての接客は、理由がはっきりしているためうまくできるが、プライベートでの初対面の人との会話はギアを上げて頑張っていると感じるそうです。これは、自然体で話すことが難しく、自己評価としても課題であると考えています。 **理想のマスター像** コニカド二カさんは、理想のマスター像として「自然体で話せる人」を挙げます。初対面でもリラックスして話ができ、場を取り繕うことなく会話を楽しめる人を目指しているとのことです。 **次回への予告** 次回のエピソードでは、コニカド二カさんが「どうすればその理想に近づけるか?」について話をします。具体的な方法やアプローチを共有する予定ですので、ぜひお聞き逃しなく!
What this episode covers
長時間収録/マスターに向いてないのでは問題/マスターとは呼ばないで/人の話が聴けない?/人見知り/若かりし頃のナンパ/仕事としての会話/必然なら出来る会話/浮つく、から回る、間を埋める/ゆえに話を聞けてない/場数と慣れでしょ!/身につける方法がある!/次回! 毎週水曜日配信(+不定期土曜日夜配信) ◆お便りフォーム https://forms.gle/Gttfr7MvSUc6vpD86 ◆公式X https://x.com/kissatentukuru2 #さてつく ◆instagram コニカド_ニカ https://www.instagram.com/konikado_nika/ 〜Aiさんによるあらすじ〜(実験的試み) ※このあらすじはAiさんによる「このあらすじを読んだらラジオを聞きたくなるようなあらすじを書いてください。」と依頼して書いてもらった内容です。Aiによる一つの解釈であり、実際の内容と違う部分があることをご承知ください。 ------------------------------------------- **テーマ: マスターに向いていないのではないか問題** 今回のエピソードでは、喫茶店オーナーを目指すコニカド二カさんが「自分はマスターに向いていないのではないか?」という疑問を真剣に考えます。友人のメリさんとの会話を通じて、自分自身の内面と向き合いながら喫茶店開業への道のりを探ります。 **自分の呼ばれ方へのこだわり** コニカド二カさんは、将来喫茶店を開業した際には「マスター」ではなく、「コニカド二カ」や「こうさん」と呼ばれたいと強調します。ラジオを聞いているリスナーにも、自分を「マスター」と呼ばないでほしいと願っています。 **初対面の人との会話の苦手意識** コニカド二カさんは、特に初対面の人との会話が苦手であることを明かします。過去に接客業をしていた経験があるものの、それは「仕事だからできた」ことであり、実際には人見知りが強いことを打ち明けます。 **仕事とプライベートの違い** 仕事としての接客は、理由がはっきりしているためうまくできるが、プライベートでの初対面の人との会話はギアを上げて頑張っていると感じるそうです。これは、自然体で話すことが難しく、自己評価としても課題であると考えています。 **理想のマスター像** コニカド二カさんは、理想のマスター像として「自然体で話せる人」を挙げます。初対面でもリラックスして話ができ、場を取り繕うことなく会話を楽しめる人を目指しているとのことです。 **次回への予告** 次回のエピソードでは、コニカド二カさんが「どうすればその理想に近づけるか?」について話をします。具体的な方法やアプローチを共有する予定ですので、ぜひお聞き逃しなく!
NOW PLAYING
ep.016 マスターに向いてないのでは?問題
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m