EPISODE · Jun 17, 2024 · 10 MIN
【ほぼ無加工版】勉強10日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
10回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・数か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 無音の間が圧倒的に長いので、 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 僕が紛らわしいと言っていた単語を載せておくので 比較してみてください。読み方も載せておくので。 是非、発音してみてください。 6月➡hunyo 読み方:フンヨ(フンニョ?) 7月➡hulyo 読み方:フリョ 8月➡agosto 読み方:アゴスト 英語➡August 読み方:オーガスト 9月➡setyembre 読み方:セッティエムヴレ 英語➡September 読み方:セプテンバー そして、今回新しく習った単語を 復習していきましょう。 ・hulyo➡7月 ・agosto➡8月 ・setyembre➡9月 今回は言い間違えがかなり多いのと、 聴かれたくない笑い方をしてしまったので気持ち多めに消しています。 とはいっても、それなりに言い間違えも残しています。 楽しんでください。 実は、こちらの音源でペットボトル飲料を飲む音が聴けるのですが、 編集時に、「なんか思っていた音と違う。飲み方汚い。」 と感じたので微妙にカットしています。 バックからお茶を出して、振ってから飲んだのですが、 「ピチピチ、ベチベチ、チャパチャパ、ジュルジュル」 みたいな汚らしい音になっていました。 聴かせられるかなと思ったところのみ残しました。 そして、今回も発音に苦戦。 単語の連発。 皆さんは、直ぐに覚えられそうですかね? では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強10日目 #第10回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
10回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・数か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 無音の間が圧倒的に長いので、 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 僕が紛らわしいと言っていた単語を載せておくので 比較してみてください。読み方も載せておくので。 是非、発音してみてください。 6月➡hunyo 読み方:フンヨ(フンニョ?) 7月➡hulyo 読み方:フリョ 8月➡agosto 読み方:アゴスト 英語➡August 読み方:オーガスト 9月➡setyembre 読み方:セッティエムヴレ 英語➡September 読み方:セプテンバー そして、今回新しく習った単語を 復習していきましょう。 ・hulyo➡7月 ・agosto➡8月 ・setyembre➡9月 今回は言い間違えがかなり多いのと、 聴かれたくない笑い方をしてしまったので気持ち多めに消しています。 とはいっても、それなりに言い間違えも残しています。 楽しんでください。 実は、こちらの音源でペットボトル飲料を飲む音が聴けるのですが、 編集時に、「なんか思っていた音と違う。飲み方汚い。」 と感じたので微妙にカットしています。 バックからお茶を出して、振ってから飲んだのですが、 「ピチピチ、ベチベチ、チャパチャパ、ジュルジュル」 みたいな汚らしい音になっていました。 聴かせられるかなと思ったところのみ残しました。 そして、今回も発音に苦戦。 単語の連発。 皆さんは、直ぐに覚えられそうですかね? では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強10日目 #第10回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工版】勉強10日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m