EPISODE · Aug 5, 2024 · 10 MIN
【ほぼ無加工版】勉強17日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
17回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・咳払いのか所削除 (尺短縮の為、恥ずかしいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いです。 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・miyerkules➡水曜日 ・huwebes➡木曜日 ・biyernes➡金曜日 普段なら冒頭のやつを切ったりしているのですが、 あえて残しました。新鮮ですね。 あの部分は普段収録して 直ぐに消して録り直す部分なのですが、 早く収録を終わらせたくて、そのまま繋げて収録した形になっています。 今回咳払いが多発したので、消したのは咳払いの音のみのはずです。 あと、編集版の方の雨の音がまさか、小さくなっているという奇跡が起こりまして こっちでは、あえて雨の音を残しました。 自然のBGMをお楽しみください。 ほぼ無加工版では ・huwebes➡木曜日の発音について触れましょう。 この単語を普通にローマ字読みしようとすると、 フウェベス。でも、僕の耳に流れてくる発音は ウェベス。 あれれ? hの発音どこ行ったの? と言った感じで今回の回は、発音に特に自信がない回になっております。 良ければ最後までお付き合いください。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強17日目 #第17回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
17回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・咳払いのか所削除 (尺短縮の為、恥ずかしいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いです。 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・miyerkules➡水曜日 ・huwebes➡木曜日 ・biyernes➡金曜日 普段なら冒頭のやつを切ったりしているのですが、 あえて残しました。新鮮ですね。 あの部分は普段収録して 直ぐに消して録り直す部分なのですが、 早く収録を終わらせたくて、そのまま繋げて収録した形になっています。 今回咳払いが多発したので、消したのは咳払いの音のみのはずです。 あと、編集版の方の雨の音がまさか、小さくなっているという奇跡が起こりまして こっちでは、あえて雨の音を残しました。 自然のBGMをお楽しみください。 ほぼ無加工版では ・huwebes➡木曜日の発音について触れましょう。 この単語を普通にローマ字読みしようとすると、 フウェベス。でも、僕の耳に流れてくる発音は ウェベス。 あれれ? hの発音どこ行ったの? と言った感じで今回の回は、発音に特に自信がない回になっております。 良ければ最後までお付き合いください。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強17日目 #第17回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工版】勉強17日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m