EPISODE · Aug 19, 2024 · 9 MIN
【ほぼ無加工版】勉強19日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
19回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+3分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 収録環境が異なるのと、雷の影響で勉強も編集も大変でしたw こちらでは無音時の加工をあまりしていないので、加工版よりは 違和感なく聞けるかと思います。 プロではないし、編集の技術を磨いているわけではないので、 自己満、低クオリティで毎回お届けしています(笑) 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ngayong araw➡今日 ・kahapon➡昨日 雷の音すごいですね。違和感のある無音もありますね。 本当に編集が難しい。10分以上の尺の編集をやるとなると 正直しんどいし辛いです。 無音が本来多いので、必殺の一括無音切りつめをやれば 多少作業が楽になるのですが、たまに息遣いや間が変になるので コツコツやっているんですよね。(たまに必殺使います。) オリンピックの話。 皆さん見ていますか?僕はほぼ見ていません(笑) サッカーを少しだけ。後は、ニュースでチラっと見るだけ。 残念ながら東京オリンピックの時みたいによくは見れませんでした。 この文章を打っているときには、オリンピックは残すところ3日らしいです。 3日後、僕一人でメダルの答え合わせをしてきます。 では、お付き合いいただきありがとうございました。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強19日目 #第19回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
19回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+3分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 収録環境が異なるのと、雷の影響で勉強も編集も大変でしたw こちらでは無音時の加工をあまりしていないので、加工版よりは 違和感なく聞けるかと思います。 プロではないし、編集の技術を磨いているわけではないので、 自己満、低クオリティで毎回お届けしています(笑) 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ngayong araw➡今日 ・kahapon➡昨日 雷の音すごいですね。違和感のある無音もありますね。 本当に編集が難しい。10分以上の尺の編集をやるとなると 正直しんどいし辛いです。 無音が本来多いので、必殺の一括無音切りつめをやれば 多少作業が楽になるのですが、たまに息遣いや間が変になるので コツコツやっているんですよね。(たまに必殺使います。) オリンピックの話。 皆さん見ていますか?僕はほぼ見ていません(笑) サッカーを少しだけ。後は、ニュースでチラっと見るだけ。 残念ながら東京オリンピックの時みたいによくは見れませんでした。 この文章を打っているときには、オリンピックは残すところ3日らしいです。 3日後、僕一人でメダルの答え合わせをしてきます。 では、お付き合いいただきありがとうございました。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強19日目 #第19回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工版】勉強19日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m