EPISODE · Sep 2, 2024 · 10 MIN
【ほぼ無加工版】勉強20日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
20回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・6か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・bukas➡明日 ・week end➡週末 ・mga weekday➡平日 雑談で不要な話しをしてしまっていて、無駄に長くなってしまいました。 走り終わった後の収録でハイになっていたのでしょう。 許してください。 そういえば2.5キロと5キロの走れた時間を言っているのですが、 今思い返すと、遅いですよね? 速いじゃん?と発言しましたが撤回します。遅いです。 思い返すと学生時は10キロ1時間切れていましたから、 遅いです(笑)調子よくてベストタイムが49分でしたから(笑) 僕は運動が苦手で、学生時は体育で足を引っ張る側の人間でした。 克服したく運動部に入ったけど、それでも引っ張る側でした。 それはそうです。僕はいくら成長しようと、周りも成長していましたし、 何より平均より下からのスタートでしたから。 今となってはまた、足を引っ張る側に戻ってきてしまいましたが、 運動が苦手という認識だけは変わっています。 運動できないけど、好き。という認識になっています。 子供の頃は、ゲームっ子でした。 今では、外で何かをする方が好きです。 こんな風に語学力も成長していったら嬉しいなと思っています。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強20日目 #第20回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
20回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・6か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+4分あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・bukas➡明日 ・week end➡週末 ・mga weekday➡平日 雑談で不要な話しをしてしまっていて、無駄に長くなってしまいました。 走り終わった後の収録でハイになっていたのでしょう。 許してください。 そういえば2.5キロと5キロの走れた時間を言っているのですが、 今思い返すと、遅いですよね? 速いじゃん?と発言しましたが撤回します。遅いです。 思い返すと学生時は10キロ1時間切れていましたから、 遅いです(笑)調子よくてベストタイムが49分でしたから(笑) 僕は運動が苦手で、学生時は体育で足を引っ張る側の人間でした。 克服したく運動部に入ったけど、それでも引っ張る側でした。 それはそうです。僕はいくら成長しようと、周りも成長していましたし、 何より平均より下からのスタートでしたから。 今となってはまた、足を引っ張る側に戻ってきてしまいましたが、 運動が苦手という認識だけは変わっています。 運動できないけど、好き。という認識になっています。 子供の頃は、ゲームっ子でした。 今では、外で何かをする方が好きです。 こんな風に語学力も成長していったら嬉しいなと思っています。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強20日目 #第20回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工版】勉強20日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m