EPISODE · Oct 21, 2024 · 11 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強27日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
27回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・複数か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+9分あると思ってください。 こちらは加工版より4分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・gabi➡晩(第26回で習いましたが、夜でも使うため載せました。) ・gabi➡夜 ・dapit-hapon➡夕日 LiSAというアーティストをご存知でしょうか? あの鬼滅の刃の紅蓮華を歌っている方です。 彼女のライブに行くようになったのはちょうど10年前。 2014年の武道館ライブからなのですが、 昔の鉄板曲が今では歌われないことが増えてきたのですが、 それでも彼女は出来るだけ新旧の曲を混ぜて歌ってくれていて ライブに行く度にどの曲が歌われるのか楽しみなのです。 個人的には、古い曲に思い入れがあるので古い曲を歌って欲しいのですが。。。 音源内でも言いましたが、紅蓮華の歌詞を覚えていません。 正確には1番は歌えます。2番から分かりません。 紅蓮華は既に鉄板曲で何十回聞いていますが、それでも覚えていません。 まさに自分にハマる曲か、ハマらない曲かそんなところになってくる話です。 なので、必要以上に話しません。 セレッソ大阪対浦和レッズの試合ですが、 久しぶりに試合観戦に行って勝った感じがします。 僕が観戦に行くと高確率で勝てないことが続いていたので素直に嬉しいです。 シーズンも終盤で残り5試合しかなのでぜひとも全勝してほしいものです。 そんな雑談のコメントでした。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強27日目 #第27回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
27回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・複数か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+9分あると思ってください。 こちらは加工版より4分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・gabi➡晩(第26回で習いましたが、夜でも使うため載せました。) ・gabi➡夜 ・dapit-hapon➡夕日 LiSAというアーティストをご存知でしょうか? あの鬼滅の刃の紅蓮華を歌っている方です。 彼女のライブに行くようになったのはちょうど10年前。 2014年の武道館ライブからなのですが、 昔の鉄板曲が今では歌われないことが増えてきたのですが、 それでも彼女は出来るだけ新旧の曲を混ぜて歌ってくれていて ライブに行く度にどの曲が歌われるのか楽しみなのです。 個人的には、古い曲に思い入れがあるので古い曲を歌って欲しいのですが。。。 音源内でも言いましたが、紅蓮華の歌詞を覚えていません。 正確には1番は歌えます。2番から分かりません。 紅蓮華は既に鉄板曲で何十回聞いていますが、それでも覚えていません。 まさに自分にハマる曲か、ハマらない曲かそんなところになってくる話です。 なので、必要以上に話しません。 セレッソ大阪対浦和レッズの試合ですが、 久しぶりに試合観戦に行って勝った感じがします。 僕が観戦に行くと高確率で勝てないことが続いていたので素直に嬉しいです。 シーズンも終盤で残り5試合しかなのでぜひとも全勝してほしいものです。 そんな雑談のコメントでした。 また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強27日目 #第27回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強27日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m