EPISODE · Mar 17, 2025 · 12 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強42日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
42回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は5つのみ ・14か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) ・イコライザー (なんとなくw) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+7分あると思ってください。 こちらは加工版より4分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・pula➡赤色 ・pink➡ピンク 本編も結構削りましたが、 無加工音源も結構削りましたね。 ここまで来ちゃうとほぼ無加工ではないよねw でも、消す箇所ってどうしても気に入らない箇所とか 言葉の中にどうしても気になる音があって、それがどうしても消せない時に全部切っちゃうんだよね。 後は、モノに当たっちゃったときの音とかw はじめてこんなに切ったな。 これでも、ぶっちゃけほぼほぼ無加工、音源に近いよw 編集中見つけました。 色の画像を虹と勘違いしまして、色をバハグハーリーと発音していましたね。 色はクーライです。皆さん間違えないでくださいね。 こちらでは、雑談の小話。 花粉とアレルギーのお話をまとめると ・花粉のお薬を貰いに、1年ぶりにアレルギー検査を受けたクリニックに行きました。 ・1年アレルギー検査の結果を寝かせていました。1年たって結果を知りました。 ・アレルギー検査の結果、スギと蛾の擬陽性。 ・先生から1年前の検査結果だから、今は少し違うかもと言われ、再検査が必要かと問うと、結果変わらないだろうからしなくていいよと言われる。どっちなんだい。 ・お薬貰って今現在快適です。蛾嫌いじゃないです。 肋骨ヒビのお話をまとめると ・前回から2週間空けての再検査。 ・2月28日まで日常動作でも痛みがあったが、3月1日にパタリと痛み無くなる。 ・先生からレントゲンには映らなかったが、ケガの痛みの症状、痛みの回復期間、痛みの期間と合わせていくと、結局肋骨骨折の症状と同じ、ヒビでも骨折という診断になるからということで、僕は「全治6週間 肋骨骨折の診断」という形で落ち着きました。 ・痛みは特定の動きでまだあるだろうから、3月いっぱい運動やトレーニング禁止。 ・3月終わった後も痛みあるようなら来院してください。 ・更にふっとっちゃう。心配。 こんな感じです。 音源を聞くのが面倒な方は、ここを読めば済みますねw お好きな方をどうぞ では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強42日目 #第42回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
42回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は5つのみ ・14か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) ・イコライザー (なんとなくw) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+7分あると思ってください。 こちらは加工版より4分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・pula➡赤色 ・pink➡ピンク 本編も結構削りましたが、 無加工音源も結構削りましたね。 ここまで来ちゃうとほぼ無加工ではないよねw でも、消す箇所ってどうしても気に入らない箇所とか 言葉の中にどうしても気になる音があって、それがどうしても消せない時に全部切っちゃうんだよね。 後は、モノに当たっちゃったときの音とかw はじめてこんなに切ったな。 これでも、ぶっちゃけほぼほぼ無加工、音源に近いよw 編集中見つけました。 色の画像を虹と勘違いしまして、色をバハグハーリーと発音していましたね。 色はクーライです。皆さん間違えないでくださいね。 こちらでは、雑談の小話。 花粉とアレルギーのお話をまとめると ・花粉のお薬を貰いに、1年ぶりにアレルギー検査を受けたクリニックに行きました。 ・1年アレルギー検査の結果を寝かせていました。1年たって結果を知りました。 ・アレルギー検査の結果、スギと蛾の擬陽性。 ・先生から1年前の検査結果だから、今は少し違うかもと言われ、再検査が必要かと問うと、結果変わらないだろうからしなくていいよと言われる。どっちなんだい。 ・お薬貰って今現在快適です。蛾嫌いじゃないです。 肋骨ヒビのお話をまとめると ・前回から2週間空けての再検査。 ・2月28日まで日常動作でも痛みがあったが、3月1日にパタリと痛み無くなる。 ・先生からレントゲンには映らなかったが、ケガの痛みの症状、痛みの回復期間、痛みの期間と合わせていくと、結局肋骨骨折の症状と同じ、ヒビでも骨折という診断になるからということで、僕は「全治6週間 肋骨骨折の診断」という形で落ち着きました。 ・痛みは特定の動きでまだあるだろうから、3月いっぱい運動やトレーニング禁止。 ・3月終わった後も痛みあるようなら来院してください。 ・更にふっとっちゃう。心配。 こんな感じです。 音源を聞くのが面倒な方は、ここを読めば済みますねw お好きな方をどうぞ では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強42日目 #第42回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強42日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m