EPISODE · May 26, 2025 · 8 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強51日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
51回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は5つのみ ・2か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) ・イコライザー (声が小さすぎるのでwあとこもっていたからw) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6分あると思ってください。 こちらは加工版より1分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 覚えられないので載せます。 ・bakit➡なぜ ・paano➡どうやって ・sino➡だれ ・ano➡なに ・kailan➡いつ ・saan➡どこ お休み頂いていましたが、 音声自体は5/9に録ったものです。編集自体は、マイペースに。 そして、radiotalk用の音声の収録と編集も始めたのでお休みを頂いた次第です。 僕の運営管理だと2番組分抱えるのはかなりきついので、 これからはradiotalkの方をやる際は、1週お休みしようかなと思っております。 ご理解お願いします。 今回の音源は、収録時に声小さめ、そして低めで録ったので、いつもと トーンが違います。決して具合悪いわけではないのでw心配無用です。 そして、ご祝儀のお話。 先日僕なんかより、ものすごく社会を経験している友達に相談したところ、 友達も悩んでいました。答えは出ず。1万+ギフトみたいなことを提案してくれましたが、「ギフトはそいつには絶対不要なんだよね。」と僕が返したら。「確かに入籍祝いでギフト貰ってもなw」みたいな話になり、解決はしませんでした。今のご時世、結婚式を挙げることが減っている、または時期をずらして挙げることが多い印象があり、気持ち次第で「式は挙げない」から「やっぱり余裕ができたタイミングで挙げる」に代わるというのが多く見受けられます。 僕的には式を挙げないなら気持ち多めに、出して終わりが助かるのですが、 気持ち多めであげて、式に呼ばれたらたまったものではないのでwとても困っています。 親友だからこその「気持ち」にしたいのですが。 「気持ち」を現金にというのは、、、、なんかなーというのも正直なところですよね。 難しい世の中ですw では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強51日目 #第51回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
51回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は5つのみ ・2か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) ・イコライザー (声が小さすぎるのでwあとこもっていたからw) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6分あると思ってください。 こちらは加工版より1分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 覚えられないので載せます。 ・bakit➡なぜ ・paano➡どうやって ・sino➡だれ ・ano➡なに ・kailan➡いつ ・saan➡どこ お休み頂いていましたが、 音声自体は5/9に録ったものです。編集自体は、マイペースに。 そして、radiotalk用の音声の収録と編集も始めたのでお休みを頂いた次第です。 僕の運営管理だと2番組分抱えるのはかなりきついので、 これからはradiotalkの方をやる際は、1週お休みしようかなと思っております。 ご理解お願いします。 今回の音源は、収録時に声小さめ、そして低めで録ったので、いつもと トーンが違います。決して具合悪いわけではないのでw心配無用です。 そして、ご祝儀のお話。 先日僕なんかより、ものすごく社会を経験している友達に相談したところ、 友達も悩んでいました。答えは出ず。1万+ギフトみたいなことを提案してくれましたが、「ギフトはそいつには絶対不要なんだよね。」と僕が返したら。「確かに入籍祝いでギフト貰ってもなw」みたいな話になり、解決はしませんでした。今のご時世、結婚式を挙げることが減っている、または時期をずらして挙げることが多い印象があり、気持ち次第で「式は挙げない」から「やっぱり余裕ができたタイミングで挙げる」に代わるというのが多く見受けられます。 僕的には式を挙げないなら気持ち多めに、出して終わりが助かるのですが、 気持ち多めであげて、式に呼ばれたらたまったものではないのでwとても困っています。 親友だからこその「気持ち」にしたいのですが。 「気持ち」を現金にというのは、、、、なんかなーというのも正直なところですよね。 難しい世の中ですw では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強51日目 #第51回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強51日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m