EPISODE · Jun 16, 2025 · 11 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強54日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
54回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6あると思ってください。 こちらは加工版より3分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ibaba➡した ・ilalim➡した ・loob➡中 6月が忙しくなるという話。 6月ではなく今後忙しくなる可能性がある。 編集しなければ配信できるけど、 ダラダラしちゃうから、聞き手がしんどいかもしれない。 今の環境、リズムだからこそ、 この配信が出来ているわけで。 Radiotalkの方が前からやっているし、集中すべきだし 配信の回数増やすべきだけども、月1のペースは変わらない。 元々週1でやりたかったけど、話すことがないから月1に変えたわけで。 あと、編集がしんどいから週1に変えたわけ。 忙しくなったらstandFMの方はどうなるのだろうか。 続けたいな。できるだけ、学習だけは続ける。 もったいないもん。ね? 学習を続けるための口実のこの番組だから。 どんな風になっても続けてみせる! 頑張れ。自分。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強54日目 #第54回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
54回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6あると思ってください。 こちらは加工版より3分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ibaba➡した ・ilalim➡した ・loob➡中 6月が忙しくなるという話。 6月ではなく今後忙しくなる可能性がある。 編集しなければ配信できるけど、 ダラダラしちゃうから、聞き手がしんどいかもしれない。 今の環境、リズムだからこそ、 この配信が出来ているわけで。 Radiotalkの方が前からやっているし、集中すべきだし 配信の回数増やすべきだけども、月1のペースは変わらない。 元々週1でやりたかったけど、話すことがないから月1に変えたわけで。 あと、編集がしんどいから週1に変えたわけ。 忙しくなったらstandFMの方はどうなるのだろうか。 続けたいな。できるだけ、学習だけは続ける。 もったいないもん。ね? 学習を続けるための口実のこの番組だから。 どんな風になっても続けてみせる! 頑張れ。自分。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強54日目 #第54回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強54日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m