EPISODE · Sep 22, 2025 · 12 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強65日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
65回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・4か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6あると思ってください。 こちらは加工版より5分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・nakikipagkita ako➡会う ・mag-iisip ako➡考える 今回忘れていた単語たちを復習させてくださいw ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・naglalakad ako➡歩く ・gumagawa ako➡作る ・nakaupo ako➡座る ・may naririnig ako➡聞こえる ・hindi ko gusto➡いりません。 ・nagpupunta ako ➡来る ・natutulog ako➡寝る ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・nagtatanong ako➡尋ねる ・tatawag ako➡電話する 最近寝る前に学習しているので、眠い眠い。 口回らない。呂律回らない(笑) 「nakikipagkita ako」は最初はすんなり言えていたのに 後半不自然なくらい「き、き、き」、「ナキキキキパッグ」、「ナキキキ」 壊れていましたねw 自分で言っていて笑っちゃいましたが、編集しながらも笑っちゃいました。 なんか覚えられていなくて不安になりますが、 やるしかない。 今覚えることが多くて、不安しかないのですが、 果たして、、、、 ただの作業みたいになってなきゃいいのですが、、、 でも、このコメントの復習部分の文章を見る度び思い出す。 こんなのやったなとw 引き続き頑張ります。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強65日目 #第65回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
65回目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・4か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+6あると思ってください。 こちらは加工版より5分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・nakikipagkita ako➡会う ・mag-iisip ako➡考える 今回忘れていた単語たちを復習させてくださいw ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・naglalakad ako➡歩く ・gumagawa ako➡作る ・nakaupo ako➡座る ・may naririnig ako➡聞こえる ・hindi ko gusto➡いりません。 ・nagpupunta ako ➡来る ・natutulog ako➡寝る ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・nagtatanong ako➡尋ねる ・tatawag ako➡電話する 最近寝る前に学習しているので、眠い眠い。 口回らない。呂律回らない(笑) 「nakikipagkita ako」は最初はすんなり言えていたのに 後半不自然なくらい「き、き、き」、「ナキキキキパッグ」、「ナキキキ」 壊れていましたねw 自分で言っていて笑っちゃいましたが、編集しながらも笑っちゃいました。 なんか覚えられていなくて不安になりますが、 やるしかない。 今覚えることが多くて、不安しかないのですが、 果たして、、、、 ただの作業みたいになってなきゃいいのですが、、、 でも、このコメントの復習部分の文章を見る度び思い出す。 こんなのやったなとw 引き続き頑張ります。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強65日目 #第65回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強65日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m