EPISODE · Oct 13, 2025 · 11 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強68日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
68目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ➡今回はほぼゼロです。消した箇所は、咳払いの箇所のみなので、、、 ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+5あると思ってください。 こちらは加工版より3分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 覚えられない文章たちを復習させてくださいw ・naglalakad ako➡歩く ・nagpupunta ako ➡来る ・nagtatanong ako➡尋ねる ・nagsasalita ako➡話す ・nagsusulat ako➡書く ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・nakaupo ako➡座る ・nakikipagkita ako➡会う ・natutulog ako➡寝る ・hindi ko gusto➡いりません。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・gumagawa ako➡作る ・may naririnig ako➡聞こえる ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・tatawag ako➡電話する ・mag-iisip ako➡考える ・naglalaro ako➡遊ぶ ・hindi ko alam➡分かりません ギターが楽しい。 弾けなくても楽しい。学生の頃より楽しい。 大人になると何もかも見え方が変わるので(変わらないこともありますが) 辛いこともありますが、その分余計楽しいです。 練習中の曲載せておきます。 興味ある方は聞いてみてください。 花譜➡「そして花になる」 廻花➡「東京、ぼくらは大丈夫かな」 前回のコメントから復習の意味を込めた 習った文章集の並べ方をひと工夫してみたのですが 気付きましたでしょうか? 共通点を見つけたうえでの暗記。 覚えやすい。 気付くのが遅かったw いい感じに覚えられている気がします。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強68日目 #第68回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
68目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・1か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ➡今回はほぼゼロです。消した箇所は、咳払いの箇所のみなので、、、 ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+5あると思ってください。 こちらは加工版より3分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― 覚えられない文章たちを復習させてくださいw ・naglalakad ako➡歩く ・nagpupunta ako ➡来る ・nagtatanong ako➡尋ねる ・nagsasalita ako➡話す ・nagsusulat ako➡書く ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・nakaupo ako➡座る ・nakikipagkita ako➡会う ・natutulog ako➡寝る ・hindi ko gusto➡いりません。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・gumagawa ako➡作る ・may naririnig ako➡聞こえる ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・tatawag ako➡電話する ・mag-iisip ako➡考える ・naglalaro ako➡遊ぶ ・hindi ko alam➡分かりません ギターが楽しい。 弾けなくても楽しい。学生の頃より楽しい。 大人になると何もかも見え方が変わるので(変わらないこともありますが) 辛いこともありますが、その分余計楽しいです。 練習中の曲載せておきます。 興味ある方は聞いてみてください。 花譜➡「そして花になる」 廻花➡「東京、ぼくらは大丈夫かな」 前回のコメントから復習の意味を込めた 習った文章集の並べ方をひと工夫してみたのですが 気付きましたでしょうか? 共通点を見つけたうえでの暗記。 覚えやすい。 気付くのが遅かったw いい感じに覚えられている気がします。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強68日目 #第68回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強68日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m