EPISODE · Oct 27, 2025 · 8 MIN
【ほぼ無加工音源】勉強70日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
70目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・2か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+5あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― ここでも覚えられない文章たちを 復習させてくださいw ・naglalakad ako➡歩く ・nagpupunta ako ➡来る ・nagtatanong ako➡尋ねる ・nagsasalita ako➡話す ・nagsusulat ako➡書く ・naglalaro ako➡遊ぶ ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・nakaupo ako➡座る ・nakikipagkita ako➡会う ・natutulog ako➡寝る ・hindi ko gusto➡いりません。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・gumagawa ako➡作る ・may naririnig ako➡聞こえる ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・tatawag ako➡電話する ・mag-iisip ako➡考える ・hindi ko alam➡分かりません 雑談コーナーで3つお話しましたが、 話しの内容薄かったでしょ? いいんです。 多分詳しく聞きたい人は、今のところいないと思いますし、 話したかったら、僕は勝手にたくさん話していますw 今回は、収録していてネチネチ音とお腹の音、喉の音と 物凄く気になる箇所がたくさんあって、編集キツイかもと思い 収録時間もわざと短く、トークもわざと短くしたのですが、 そんなことありませんでしたw 確かに余計な音たちは気になりましたが、最近尺が微妙に長かったせいか 今回は尺も短く編集がとても楽でしたw あと、何だろう。 マイクの音量は前回と設定が一緒のはずなのに 音が小さかったんですよね。 トラブルばっかりでした。 一応今回もコンプレッサーをかけて音量調整しませんでしたが、 音声が小さく感じた方は、各々でボリュームを調整してください。 よろしくお願いします。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強70日目 #第70回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
70目もほぼ無加工の音源もお届けします。 内容はほぼ変わりませんので、 ちょっとしたスパイスとして公開させて頂きます。 お好きな方をどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――― はじめにこの回の説明をさせて頂きます。 ――――――――――――――――――――――――― 今回の加工作業は4つのみ ・2か所削除 (尺短縮の為、言い間違いがひどいため為、今回かなり多め) ・全体のノイズ低減 (少しでも生活音消したいから) ・ネチネチ音、リップ音を少し消す。 (嫌な音じゃん?) ・2秒以上の間を適当に消す。 (無駄に長くなるから) 以上になります。 ――――――――――――――――――――――――― この音源では僕の言い間違えやフィラーの多さだったりを味わえます。(楽しめます。) 本来の音源は、無音が圧倒的に多いのです。 本来の収録音源はこの音源+5あると思ってください。 こちらは加工版より2分ほど尺が長いです。 ――――――――――――――――――――――――― ここでも覚えられない文章たちを 復習させてくださいw ・naglalakad ako➡歩く ・nagpupunta ako ➡来る ・nagtatanong ako➡尋ねる ・nagsasalita ako➡話す ・nagsusulat ako➡書く ・naglalaro ako➡遊ぶ ・nakatira ako sa➡○○に住んでいます。 ・nakaupo ako➡座る ・nakikipagkita ako➡会う ・natutulog ako➡寝る ・hindi ko gusto➡いりません。 ・gusto ko➡私は○○がしたい。私は○○が欲しい。 ・alam ko➡私は知っています。 ・gumagawa ako➡作る ・may naririnig ako➡聞こえる ・umiinom ako➡飲む ・kumakain ako➡食べる ・tatawag ako➡電話する ・mag-iisip ako➡考える ・hindi ko alam➡分かりません 雑談コーナーで3つお話しましたが、 話しの内容薄かったでしょ? いいんです。 多分詳しく聞きたい人は、今のところいないと思いますし、 話したかったら、僕は勝手にたくさん話していますw 今回は、収録していてネチネチ音とお腹の音、喉の音と 物凄く気になる箇所がたくさんあって、編集キツイかもと思い 収録時間もわざと短く、トークもわざと短くしたのですが、 そんなことありませんでしたw 確かに余計な音たちは気になりましたが、最近尺が微妙に長かったせいか 今回は尺も短く編集がとても楽でしたw あと、何だろう。 マイクの音量は前回と設定が一緒のはずなのに 音が小さかったんですよね。 トラブルばっかりでした。 一応今回もコンプレッサーをかけて音量調整しませんでしたが、 音声が小さく感じた方は、各々でボリュームを調整してください。 よろしくお願いします。 では、また 聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #ほぼ無加工版 #勉強70日目 #第70回 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
【ほぼ無加工音源】勉強70日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m
Jan 27, 2026 ·8m
Jan 20, 2026 ·7m