EPISODE · Nov 4, 2020 · 10 MIN
MacのSpotlightを改めて使い始めている
from ごりゅごcast · host goryugo & haruna1221
Obsidianを使い始めて、ローカルにたくさんファイルを作るようになった、てのがきっかけで、Macで使うランチャーアプリをAlfredからMac標準のSpotlightにしてみてます。 どこが便利なのか、みたいなのがまだあんま見つかってないんですが、面倒な設定なしで、無料で割と便利に使える、ってのが一番いいところかな、って感じ。 ご意見、ご感想、リクエストなどのお便りお待ちしております。
What this episode covers
Obsidianを使い始めて、ローカルにたくさんファイルを作るようになった、てのがきっかけで、Macで使うランチャーアプリをAlfredからMac標準のSpotlightにしてみてます。 どこが便利なのか、みたいなのがまだあんま見つかってないんですが、面倒な設定なしで、無料で割と便利に使える、ってのが一番いいところかな、って感じ。 ご意見、ご感想、リクエストなどのお便りお待ちしております。
NOW PLAYING
MacのSpotlightを改めて使い始めている
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
May 4, 2026 ·50m
Apr 24, 2026 ·0m
Feb 24, 2026 ·13m
Feb 17, 2026 ·9m
Feb 11, 2026 ·7m
Feb 3, 2026 ·7m