EPISODE · Oct 11, 2024 · 6 MIN
勉強26日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
勉強26日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・araw➡日 ・umaga➡朝 ・tanghali➡お昼 ・hapon➡午後 ・gabi➡晩 聞き覚えのある単語が出てきました。 母親がarawという単語を良く使っていた気がするのですが、 「○○な日」みたいな感じで使っていたんでしょうかね。 そうそう。 先出しですが、 スペルは分かりません。 「アライ(アライコ)」という言葉がありまして 「痛い!!」となった時に使う単語なのですが、 僕は母親といるときにたまに使いますし、 母親は頻繁に使います。 なにが言いたいかといいますと、 僕は、「araw(アラウ)」と「アライ」が同じ単語だと 少し勘違いしていました。 発音してみれば、全然発音も違うし、 意味を知れば、意味も全然違います。 僕は母親のタガログの会話の中で 何回か解釈ミスをしていたようです。 恥ずかしい。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第26回 #勉強26日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
勉強26日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・araw➡日 ・umaga➡朝 ・tanghali➡お昼 ・hapon➡午後 ・gabi➡晩 聞き覚えのある単語が出てきました。 母親がarawという単語を良く使っていた気がするのですが、 「○○な日」みたいな感じで使っていたんでしょうかね。 そうそう。 先出しですが、 スペルは分かりません。 「アライ(アライコ)」という言葉がありまして 「痛い!!」となった時に使う単語なのですが、 僕は母親といるときにたまに使いますし、 母親は頻繁に使います。 なにが言いたいかといいますと、 僕は、「araw(アラウ)」と「アライ」が同じ単語だと 少し勘違いしていました。 発音してみれば、全然発音も違うし、 意味を知れば、意味も全然違います。 僕は母親のタガログの会話の中で 何回か解釈ミスをしていたようです。 恥ずかしい。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第26回 #勉強26日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
勉強26日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m