EPISODE · Dec 23, 2024 · 6 MIN
勉強35日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
勉強35日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ito➡これ ・at➡〰と、& 今回も新しい単語出ましたね。 Itoのこれ、ものすごく使えますよね。 「これとこれと、これ。」を 「ito.ito.ito.」で通じそうですよねw それか「〰とのat」も使って 「ito at ito at ito.」でも通じそうですよね。 前文の方がなんかしっくりくるんですけど、 聞き覚えがあるんですかね。 文法的にどうなのか分かりませんが。 フィリピンに住んでいた時に、 買い物で指さしながら「ito.ito.」なんて言っていた、聞いた、 記憶がかすかにありますw まさに、普段使いできるいいトピックスですね。 次回も楽しみですね。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第35回 #勉強35日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
勉強35日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・ito➡これ ・at➡〰と、& 今回も新しい単語出ましたね。 Itoのこれ、ものすごく使えますよね。 「これとこれと、これ。」を 「ito.ito.ito.」で通じそうですよねw それか「〰とのat」も使って 「ito at ito at ito.」でも通じそうですよね。 前文の方がなんかしっくりくるんですけど、 聞き覚えがあるんですかね。 文法的にどうなのか分かりませんが。 フィリピンに住んでいた時に、 買い物で指さしながら「ito.ito.」なんて言っていた、聞いた、 記憶がかすかにありますw まさに、普段使いできるいいトピックスですね。 次回も楽しみですね。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第35回 #勉強35日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
勉強35日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m