EPISODE · Jan 24, 2025 · 10 MIN
勉強36日目
from whomeyaがTAGALOG学ぶってさ · host whomeya
勉強36日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・o➡または ・malaki➡大きい ・maliit➡小さい ・gustoko➡好き ・masaya ako➡嬉しい ・ok➡OK 音質、音声の悪さは気にしないでね。 あと、音量に気をつけてください。 長く学習した分たくさん習いましたね。 冴えていたこともあり、復習の単語もスムーズに出てきたのはいい感じでした。 学習自体は2週間ちょっとぶりでしたが、いい感触で学習ができました。 好きや嬉しいなどの単語も日常で使いやすくて 知れて嬉しいですね。僕的には、懐かしい、聞きなじみのある単語が出てきているな という感覚ではあります。 ただ、意味は把握していません。覚えていません。 この単語の音、発音懐かしい。みたいな感じなんです。 先日母親と少しだけタガログの単語、意味についてお話したのですが 少しだけ話についていけた自分がいてびっくりしました。 少しですが、身についてきているなと実感しています。 ここから、今年も週に1回の学習頑張っていきます。 今年もよろしくお願いします。 次回も楽しみですね。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第36回 #勉強36日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
What this episode covers
勉強36日目。 今回新しく習った単語を復習していきましょう。 ・o➡または ・malaki➡大きい ・maliit➡小さい ・gustoko➡好き ・masaya ako➡嬉しい ・ok➡OK 音質、音声の悪さは気にしないでね。 あと、音量に気をつけてください。 長く学習した分たくさん習いましたね。 冴えていたこともあり、復習の単語もスムーズに出てきたのはいい感じでした。 学習自体は2週間ちょっとぶりでしたが、いい感触で学習ができました。 好きや嬉しいなどの単語も日常で使いやすくて 知れて嬉しいですね。僕的には、懐かしい、聞きなじみのある単語が出てきているな という感覚ではあります。 ただ、意味は把握していません。覚えていません。 この単語の音、発音懐かしい。みたいな感じなんです。 先日母親と少しだけタガログの単語、意味についてお話したのですが 少しだけ話についていけた自分がいてびっくりしました。 少しですが、身についてきているなと実感しています。 ここから、今年も週に1回の学習頑張っていきます。 今年もよろしくお願いします。 次回も楽しみですね。 では、また聞きに来てくださいね。 salamatpo 【宣伝・アカウント】 X(旧:Twitter):whomeya 【@who_me_ya_】 thank you #第36回 #勉強36日目 #ひとり語り #ラジオ #ラジオごっこ #フィリピン #タガログ語 #タガログ #言語 #学習 #勉強 #雑談 #Podcast #リアクションください #コメントください #落ち着きある #ポッドキャスト #Spotify #Applepodcast #amazonpodcast --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/65dc17e753b400abe23214ee
NOW PLAYING
勉強36日目
No transcript for this episode yet
Similar Episodes
Jun 21, 2026 ·48m
Jun 16, 2026 ·34m
Jun 14, 2026 ·49m
Jun 12, 2026 ·28m
Jun 10, 2026 ·39m